· 

あじさいも あさがおも 頑張ってます。

毎日本当に暑いですね。
今年はさくらピアで何種類かあじさいをもらい2本ほど水耕栽培でコップに入れていて芽が出たから土に植えたら一本は枯れてしまいました。
他に土に植えたのもありましたがこの暑さで、駄目になったのと今まだ頑張っているのもいますが、どんだけもってくれるのが毎日願ってます。

そしてすくすくと伸びているのが、花好きの仕事仲間のお姉様より頂いたあさがお、枯らさない様に毎日見てます。
頂いてからしばらくして少し大きな鉢に植え替えて100均で買った支柱を刺し
たのですが、もう少し長い支柱の方が良かったかな?
その頂いた鉢からはなんだか小さな芽が出てきてます。
これは雑草か?
花の芽か?
しばらくそのままにしておこうと思います。